excitemusic

メイプルストーリーのplay日記です。 メイン:矢神light (弩士)        サブ:o結o    (投賊)        当サイトについての詳細は、     カテゴリ内の記事を参照して下さい。
by yui-ton-ton
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
【メイプル公式HP】
MAPLESTORY

【情報サイト様(コンテンツ特長)
メイプルの雫
(多彩な情報・総合攻略サイト)
MapleRestHouse
(公式HPより早い韓国・パッチ情報)
MapleStory Informations
(各職掲示板での討論会)
めいぽ同盟
(キャラ育成・三次転職問題情報)
メイプルの輪!!
(ファンサイトを繋ぐ総合リンクサイト)

【ファンサイト様】
MapleRestaurant
雨の隠れ家
天語り歌
BLUE MOON
HW日記
発光体Xのめいぽページ
四季のメイポ探求記
MAPLEDAYS☆
~メイプル熱中生活~

exciteブログサイト様は㊦
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
Good Lock.
by Gosef at 22:28
Very good
by Soha at 19:17
Hmmmm. Int..
by Ban at 17:38
Very good.
by Gosef at 09:02
ERR
by Gosef at 16:42
Hmmmm. Int..
by Sam at 23:02
ERR
by Gosef at 05:12
Hmmmm. Int..
by Gosef at 17:15
Very goodL
by Rumus at 12:21
Respect2
by Katy at 11:09
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Newカテゴリなんてオヤツに如何?

(´ー`)(ー` )(  )( ´ー)クルクル(´□`)/オイッス!!

ライ㌧どぅぇす。
日付としては昨日かな?

少し時間が出来たので、オモチャの町の誘惑に耐え切れずに
ちょびっつINしちゃいました。

なので一週間ぶりに更新しちゃいますっ
さっき先週の日曜の更新したんだろ、
とか言わないで。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)アァースイマセン


めいぽ日記という区分にするにはSS一枚だけなので、
新しいカテゴリを追加して、今回のメイポはそれの+αということで


お気に入りフラッシュというカテゴリが⇒に追加されてると思うので
新しいカテゴリとは、そのことです(σ・Д・)σYO!




━─━─━─━─━─[メイポ旅情mini版]━─━─━─━─━─━


一発目から
トイめいぷるストーリーのSSを   オリャッ (っ´∀`)っ))=3 ■



c0033919_14211874.jpg


色んなアバタが切れていきます 。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!


アルエは確か、名前と装備も二月の上旬に切れるかと思うので、
しかも最近は餌をやる以外、親密度を上げてなかった気がするので

今一度、自分の中でのアルエの位置を考えてから復活させようと思います。
餌をやるだけの関係って寂しすぎますしね。。


あと・・


おもちゃの町で新しい髪形が増えたら
メインのアバタを全般的に変えようと思います (´∀`*)ヌフフフフフ

その時までに装備品の強化も一通り終わらせて、
今更といわれるでしょうが、めいぽでのキャラを紹介したいと思います。(激遅


何かタイミング逃しちゃったんですよ w(´Δ`)
許してね(ハァト)

Newアバタ+ステータス+装備品一挙公開、いつになるやら(ぁ


とと、今日最初にして最後の素敵SSはこちら。



c0033919_14381079.jpg





アボーン(´・ェ・`)




偶然船で遭遇したそうです。
本人達いわく、ヤシの木人。(絶滅の危機にあるそうです)

鼻眼鏡装着って、オイラにはただの変態にしか見えないのは仕様でs


アンタ失礼でしょ o( ´皿`)=○☆)`ν°)・;'.、 デスヨネ


しかし、本当に兄妹を思わせるようなシンクロした会話で
船内は爆笑でしたとさ ヽ(´ー`)ノ チャンチャンw (何





━─━─━─━─━─[次はNewカテゴリ]━─━─━─━─━─━




まぁ内容としてはその名の通り、
自分の中のお気に入りフラッシュを紹介していこうという企みです。

時間がある時とかに、ふら~っと見たサイトのリンクに飛んで
飛ばされて、見つけたものだったりします。



今回は一番のお気に入りを豪華二本立てでご紹介。



一本目は こちら

リンク張ってあると思うのでクリックしたら飛ばされると思います。

これはマリオ時代に育った者としては
もはや感動の二文字でした。
この方はゴッドハンドの持ち主です、ええ違いありません。

目隠しでなんて、、( ゚д゚)ンマッ!アナタ凄すぎですゎ(誰
後半なんて目で追いきれませんが・・・

10分と少し長いように思えますが、オイラは虜にされました w(´∀`*)
大好き(*´д`*)パッション!!




二本目は こちら

かなり真面目なものです。題名も重い雰囲気を出してますしね。
有名でしょうかね?
これ、非常に感銘を受けました。

まさに興味分野というか、将来取り組みたいテーマに関連してます。
こんなフラッシュがあるなんてビックリでした。

内容、BGM、物語の展開、もう全てにおいて五つ星です。
べた褒めすぎですかね・・ 本当感動したんです!


感想書きたいのですがネタばれになるので
文字は反転(?で言い方正しいのかな?字を見えなく)しておきます。
初めての取り組みなので何と言えばいいのやら ( ̄ω ̄A;



上記フラッシュをあらかじめ見ていただいた後で、
駄文が気になる方はドラッグして文字を表してくださいね w(´∀`*)



(*゚Д゚)つミ ■反転開始 (長いし駄文だし読まなくてもいいですYO


これ非常に難しい領域の話ですよね。

医療
法律
人権・・・

重要な要素がいくつも絡まりあってますしね。



先生が自殺を図ったのは何故か、ということも奥深いです。
考えれば考えるほど、沼にはまるような感覚。難しいです。

作品中の主人公の出した結論は、あくまで主人公の結論で
答えは一つじゃないですからね ヽ(´ー`)ノ
先生のみぞ知るというやつでしょうか。。。



そして安楽死と人権について。
本当に難しく、おそらく現在も議論がやまないのではないでしょうか?
今、一番めまぐるしく変化してる分野だと思います。

日本では刑法で自殺幇助という罪を規定してるので、
法は「自殺する」権利・人権というものを肯定してるわけではないでしょう。

幇助、つまり自殺の手助けをすることさえも罪ですからね(´Δ`)


安楽死は自殺幇助と似てるようでありますが、少し扱いが違うようです。
詳細は忘れてしまいましたが、
安楽死を行っても罪にならない条件を示した判例がありました。

条件は複数あって、覚えているものを簡単に書くと

・医者が行う
・延命以外に治療する手段が無い(かなりうろ覚えです)
・患者は身体に重度の痛みを感じる
・痛みを感じない(?)適切な手段をとる >安楽死
・患者本人に適切なインフォームドコンセント(情報提供と同意)を行う
・↑を前提にして本人の同意がある
・家族の同意が必要とか不必要とか。。。(・・・今度調べ直します prz

・・・・・・・etc
これ以上覚えてません(´Δ`)申し訳ないです。



とまぁ、条件が裁判で明示されたなら偉大な進歩かと思いきや、
実際に全てを満たすことは現時点では不可能と言われ、
また、条件にあってるかどうかの判断基準も曖昧で。。。。

要するに、まだ安楽死を行って無罪ということは有り得ないということです。




この数十年、いや十数年のうちにさえ、社会はめまぐるしく変化しています。
もう法律が時代の変化においつけてない証拠の一つが
上にあげた問題ではないでしょうか。

ここで憲法改正とか、法律改正とか、そんな深い話をするつもりじゃないです。

右翼左翼に巻き込まれるのはごめんなさいです prz

しかし、だからこそ、タイムリーに生きる私たちが
積極的に考えていく問題の一つになるでしょう。


主人公が裁判所で言い放ったように
「時」が、時代が
追いついてないだけなのかもしれません。



もし皆さんが似たような問題を考えることになったときに、
このフラッシュが頭の片隅にでもあればいいな、
と思って紹介させて頂きました。



最後に、間違った情報を載せていたら、ご指摘下さい prz
うろ覚え全開で、事実を捻じ曲げてそうで不安です prz
情報ばっか多くてスイマセン prz

遠慮なく叩いてください w(´∀`*)





     反転終了 =3 ■\(*゚Д\)キャッチ


ヴァー
めっちゃ長くなってしまった。

暗い話だったりするので、わざわざ読んでくれた方、
ありがとうございますです。


━─━─━─━─━─[フラッシュ紹介終了]━─━─━─━─━─━


もしフラッシュご覧になられた方は
簡単な一言感想でも頂けたら幸いです w(´∀`*)ウフフフフフフ


マリオ(*´д`*)パッション!!
[PR]
by yui-ton-ton | 2005-01-28 15:52 | お気に入りフラッシュ
<< 山があるから谷がある。逆もまた然り ねヴァー(´Δ`)エンディ... >>